Time of your Life

素敵な勘違い男の成長日記

騙されました。

みなさんは誰かに騙されたり、傷つけられた経験はありますか?

 

 

僕は最近ネットである教材を買ってしまいとても後悔しています。

どんな教材かざっくり説明すると、世の為人の為になり、困っている人を救えて、なおかつ自分も高められてその報酬としてほんの少しだけお小遣い程度のお金が稼げる。

そんな感じのビジネスの教材でした。

 

なんで僕がこれに魅力を感じたかと言うと、転職して収入が下がってしまったので、少しでも家計の足しになればいいなぁと思った事、自分も誰かの役に立てるかもしれないと思った事、今の自分を高めたい!と思った事がきっかけでした。

 

その人のYouTube、ブログ、メールマガジン等を毎日見ていました。

そのうち、

「無料じゃダメだ!ちゃんと自己投資をしないといけない!」

と思うようになり、思い切って教材を買いました。

 

買ってみて、僕の素直な感想です。

「ん?具体的な内容がないなぁ・・・自己投資の大切さと考え方が重要なのは分かったんだけど・・・これってまた教材を買わないと教えてくれないのかなぁ・・・?」

こんな感じです。

 

そして僕はだんだん気が付いてしまいました。

「これってネットワークビジネスか?かなり匂うぞ。」

そうです。僕は騙されました。

やけに自己投資をしなさい!とあおっていると感じてたんですけど、それって要は資金を集めるための戦略でした。僕が思うに・・・。

色々調べたことろ、僕と同じような人達がいることが判明しました。

どの教材を買っても、自己投資、考え方しか教えていないそうです。

 

 

今は悔しさと情けなさでこのブログも書けない状況でした。

お金を損した事も悔しいですけど、それ以上に僕は信用していた人に裏切られた事が一番ショックでした。とても悲しいです。

 

僕は最近自分を変えようと色々チャレンジしています。

そのなかで、SNS音痴、インターネット音痴、パソコン音痴の僕が少しずつこの世界を知っていっている途中です。僕が今ブログを書いている事も自分にとっては奇跡みたいな事なんです。

 

だからこそ言わせてください!

「中高年をバカにするなーー!!」

 

人を見下したり自分の利益のために人を騙すような人は昔から大嫌いです。

僕は人情味がある人が好きです。人との信頼関係が僕の根っこです。

 

この経験は自分の知識として大事にしまっておきます。

払ってしまったお金はこれからの勉強代(いい人ばかりじゃない世界)として先払いしたと考えます。もう大丈夫です。

 

 

 

こんな愚痴みたいな事を最後まで読んで下さりありがとうございました!