Time of your Life

素敵な勘違い男の成長日記

あんちゃん、お冷もらえる?

居酒屋アルバイトでの恥ずかしい思い出の第二弾です!(笑)

 

「ナマココ事件」から数日後・・・またやらかしてしまった!!

 

一人で来ていたお客様から、

「あんちゃん、お冷もらえる?」と、注文をもらいました。

僕はこなれ感を演出しながら、

 

「はいぃーーー!!!」

 

 

 

 

 

と、冷酒をもっていきました。

 

お客様が、

「あんちゃん、お冷お冷。」と言うので、

 

「あっ、すいませーん、今すぐお持ちします!!」

 

僕は心の中で、

「聞き間違えたかな?」そう思いましたが、

 

「お冷お待ちしましたぁーー!!!」

 

 

 

 

 

と、冷酒を持っていきました。

 

するとお客様が、

「お冷だよ、お冷」と訳の分からないことを言ってきました。

僕はまたまた心の中で、

「んー?この人酔ってんのかなぁ?」と思いながら、

 

「申し訳ございません!今すぐお持ちします!!」

 

 

 

 

 

と、冷酒を持っていきました。

 

今度はお客様がこんな事を言ってきました。

「お水だよ。お水。」

 

 

僕はこの人が何を言ってるのか分からなくて、さすがに先輩に聞きました。

「あの人、お冷って言っておきながらお水くれって言ってるんですけど......」

すると先輩が、

 

 

 

 

「バカ!!(笑)お冷って冷たい水のことだよ!!!」

 

 

「・・・・・・・・・・」

 

 

「またやっちまったぁーーー!!!」

 

 

 

 

 

僕は冷たい日本酒のことを「お冷」だと思っていました。(-_-;)

おまけに3回も冷酒を持って行ってしまった!!!これはヤバい・・・

 

 

僕は勇気を振り絞ってお客様の所へ行き、知らなかったことを正直に話して謝罪しようと思いました。

 

「本当に申し訳ございません。あの・・・おひっ」と言ったところで、

 

 

 

「勉強になったな(笑)あんちゃん!」

 

 

そう笑っていただき、なぜかそのおじさんからエ〇本をもらいました。

 

 

 

 

 

こんな僕みたいなアホ見たことないです。(笑)

「話もってんだろ」と思う人もいるかもしれませんが、これも本当の話です。

 

 

なので僕はどこかに食事に行くときは必ず、

 

「お水もらえますか?」とニッコリ笑うようにしています。

 

 

 

明日からまたお仕事、恥をかきながら頑張りましょーー!!

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!