Time of your Life

素敵な勘違い男の成長日記

2024-01-01から1年間の記事一覧

疲れたときこそ運動を!

ここ最近、なーんにもやる気が起きないし、なにをやっても全然面白くないし、仕事も苦痛すぎて、、、年のせいなのかもしれないし、仕事が自分にあってないのかもしれないし、もしかして鬱病かもしれないと感じていた。 平日は自分のケツを無理やりたたきなが…

地球のみんなの願い事

星新一さんの小説で僕の中では衝撃だった作品がある。うる覚えで細かくは覚えてないんだけど、確か、神様が地球上の願いを一つだけ叶えてくれるって話だったと思う。 どんな話かざっくり説明すると、神様が地球上のみんなの一番多い願い事を一つだけ叶えてく…

ブーメラン

便利な世の中になったもんだ。 欲しいものがあればわざわざお店に行かなくても、スマホでポチれば済む。困ったことや調べたいことがあるもんなら「ググる」。いやそれはもう古い。今は「タグる」。いやいや今は「アカる」。アカウント検索ですな。 「他人に…

おじいちゃんギター

僕は最近ユーチューブを始めたんだ。今更だけど、、 な~んにもとりえがない自分だけど、唯一ギターだけは小さい頃からずっと好きで、今でもよく弾くんだ。だからってそこまで上手ってわけじゃない。ちっよっとだけ弾けるって感じ。そんなわけで、自分が弾け…

お久しぶりです!

去年の夏ぶりにはてなブログを訪れた。なんだか急に自分がどんな事を書いてたんだっけ?って思ってさ、、、まぁ対して書いてなかったんだけど読み返してみると、「あ~、こんな事思ってたっけ~」とか、「こんな事もあったよな~」とかさ。そうしてるうちに…