Time of your Life

素敵な勘違い男の成長日記

おじいちゃんギター

僕は最近ユーチューブを始めたんだ。今更だけど、、

な~んにもとりえがない自分だけど、唯一ギターだけは小さい頃からずっと好きで、今でもよく弾くんだ。だからってそこまで上手ってわけじゃない。ちっよっとだけ弾けるって感じ。そんなわけで、自分が弾ける曲をユーチューブに乗せようって思ってさ。

 

収益化を目指すわけでもなく、再生数を気にするわけでもない。ただ、日記を書くみたいに、「こんな曲弾いてたっけ?」とか、「あっ、これも弾けた弾けた!」ってな感じで記録に残しておこうって思ったのかきっかけなんだ。あ~それと、「何か弾いてー」って言われた時に(必ず言われる(笑))自分のユーチューブのリストから選べるじゃん!っていう単純な動機。

 

いざユーチューブを始めてみると、人様に見られるっていうプレッシャーでミス連発。まぁ、自分が好きな曲しか弾いてないから人はあんまり訪れないんだけどね、、だけど、たまにコメント頂いたり、グットして頂けるとやっぱりうれしいもんですな。

 

 

そんなこんなで今日も動画を撮りました。今日使用したギターは親父の宝物。黒澤楽器ていう、有名な楽器屋さんがあるんだけど、そこの創業者の黒澤常三郎さんが自ら手掛けたっていうレアなギター。1961年製のおじいちゃんギターだから、傷とかひび割れがひどいんだけど、新しいギターには出せないなんとも言えない音色がするんだ。今度修理に出そうと思ってるんだけど、何十万もかかるだろうな、、、でもいくらかかろうが治す価値のある大切なギター。僕が生まれたときからそばにある家族みたいな大切な大切なギター。もしよかったらおじいちゃんギターの音色を聞いてみて下さいな(^^♪

 

 

www.youtube.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました!