Time of your Life

素敵な勘違い男の成長日記

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やりたい仕事はありますか?

好きな仕事をしよう!とよく耳にする言葉ですが、本当にそうなのでしょうか? 僕は約二十年間見つかっていません。アホですよね~? 数撃ちゃ当たる!と考えて、これまで様々な仕事をしてきましたが、でもやっぱりダメでした。自分にピッタリの仕事があって…

携帯料金の見直しをしよう!

最近、我が家の固定費を見直してみようかなぁ?と思い、今更ではありますがまずは携帯料金からにしました。僕は月に大体、7000円くらいかかっていました。 はじめはアハモ(ドコモの安いプラン)にしようと思っていたのですが、よく調べていくと、日本通信SI…

嫌な事は嫌なんだ

今思い出してもどうしても納得がいかない嫌な思い出があります。 ご存知の方もいると思いますが、日体大の伝統的な応援のスタイルで、『エッサッサ』というものがあります。動画で見ればわかると思うんですが、すごくかっこいいです。 今は分かりませんが当…

変な癖

僕には幼い頃から今だに治らない変な癖があります。 どんな癖かと言うと、何か触った時に必ず匂いを嗅いでしまいます。自分では気が付かないんですけど、昔からの仲間に会うと「まだ匂いかいでるのか~(笑)」と笑われます。潔癖症ではないんですけど、はじ…

新入社員の気持ち

みなさんは職場で新人さんが入社してきたとして、どのような接し方をされているでしょうか?超優秀で、なんでもできてしまう新人さんも、もしかしたらいるかもしれないですけど、ほとんどの場合、右往左往しながらあたふたしているんじゃないかと思います。 …

辛くなったら全力で走る

僕は以前、精神的に不安定な時期がありました。自分にとってかなりショックな出来事があって、その事をずっと考えるうちにどんどん精神的におかしくなっていきました。その時はいつも体がふわふわしている感じがあって、仕事中はぼ~っとしてしまい、夜にな…

感謝とご報告

ブログを始めてから約2週間が経ちました。 パソコン音痴でタイピングもろくに出来なかった僕が、こうしてブログで思いをみなさんに発信しているなんて、自分でも驚きです。 始めてみて、色々な方のブログを拝見させて頂いていますが、人それぞれの考え方や思…

継続は力なり

昨日妻と一緒に音楽を聴いていたら、菅田将暉さんの『さよならエレジー』という曲がたまたま流れてきました。いい曲ですよね! すると突然妻が、「この曲ギターで弾きたい!!教えて!!」と言ってきました。なにか急にスイッチが入ったようです。 僕は趣味…

知識は時として邪魔になる

『知識は力なり』と良く耳にします。どんな事でも知識があった方がいいに決まっているし、特に社会人にとっては知識は武器になります。僕も知識人になりたいです。 でも、知識が豊富である事が全ての事において良いとは限らないと僕は思っています。 ここか…

一日一食

一日三食バランス良く食事をしましょう的な事は良く言われている事だが、本当にそうなのだろうか?と疑問を持つ事がよくある。 僕は小さい頃から朝ごはんを食べたことがない。親にはいつも「味噌汁だけは飲んで行きなさい!」と毎日のように言われていた。で…

七輪は最高だ!

僕は七輪にハマりそうだ。そのきっかけはユーチューブでヒロミが七輪を使って美味しそうに食べているのを見て、僕もやりたくなった。 動画を一緒に見ていた妻も僕につられて「いいなー楽しそうだなぁー」と。 そんな話をしていたところ、何故か妻のお友達か…

酒とたばこ

もう20年以上酒とたばこをやっている。今もそんな生活を続けているが、やめようなんて思ったことは一度もなかった。それが今日、やめなくては自分がダメになるかもしれないって思った出来事があった。その理由はまたあとでブログに書こうと思う。 今まで自分…

あおっぱなはどこへいった?

僕たち夫婦には少し変わった習慣がある。 出勤前の朝のことで、お互いの鼻の周りをチェックしあうとゆう馬鹿げた事だ。 鏡で自分を見れば済むことなんだけど、なんだかこれが癖になってしまっている。 こんな事はどうでもいいんだけど、昨日の夕食の時の会話…

ぶっこみ釣りは最高だ!

思い出すたびに笑ってしまう事がある。 今年のお正月も実家にみんな集まった。 僕の甥っ子が急に、「魚釣りがしたーい!」と言ってきた。 甥っ子は都会っ子なので、実家のある田舎にくるといつも大はしゃぎしている。 すると僕の親父が、 「よし、行くぞ!」…

ゴミ拾い

どんどん加速していく監視社会。どこでいつ誰に見られているか分からない。 そんな中、誰にも知られたくない秘密がある。 それはゴミ拾い! コンビニの駐車場、職場、至る所にゴミが落ちている。それらを僕は宝の山だと思っている。 「こいつ馬鹿なのか?」 …

しもつかれ

僕の生まれ育った栃木では、”しもつかれ”という郷土料理があります。 節分の日に赤飯と共に稲荷様にお供えする風習があります。 知っている方も中にはいるかもしれませんが、鮭の頭や、大根、人参、酒粕などが入っていて、その独特な香りと見た目がなんとも…

テレビ離れ

僕は最近テレビを見なくなった。今年に入ってからは一度も見ていない。 きっかけがあるとすれば、去年に念願のプロジェクターを購入したこともあり、そこでユーチューブを見たり、自分の好きな音楽を聴いたり、とにかく自分の好みにフォーカスするようになっ…

断捨離をしてみたよ

僕の妻が持っていた、【ガラクタを捨てると人生変わります】そんな感じの本があって、暇つぶしに読んでみた。タイトルだけ読むと、なんとも怪しい本。 最初は「ふ~ん、そんなこともあるのか~」ってぐらいの感じだった。そのまま読み進めていると何だか不思…

やりました!

遂にやりました! 今年から始めたタイピング練習。毎日1時間コツコツと努力してきてようやくここまでできるようになりました。嬉しいぞ。僕もやればできる! 「タイピングが出来るようになったぞ!」なんて知り合いに言ったらきっと「今更?」なんて言葉がか…

はじめてのブログ

こんにちは。 今ドキドキしながら、はじめてのブログを書いています。 僕は今までパソコンもほとんど触ったこともない人間です。だけど最近急に日記のようなものを書きたくなって、せっかくの機会だと思ってブログを書くことに挑戦することにしました。開設…