Time of your Life

素敵な勘違い男の成長日記

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

栃木弁はおもしれーの知ってっけ?

みなさんの住んでいる地域には方言ってありますかぁ? 同じ日本に住んでいても、語尾だったり、イントネーションもその地域によって全然違って面白いですよね! 始めに衝撃をうけたのは、小学生の時です。 九州から引っ越してきた子がいたんですけど、音楽の…

とっても素敵な店員さん

つい先日会社の上司に頼まれて、仕事で使う備品を買いにホームセンターに買い物に行きました。そこでウロウロしていると、近くの店員さん(多分パートのおばさん)が僕のそばに寄ってきました。 「なに探してるの?(タメ口でしたが気になりませんでした)」…

母は偉大なり

みなさん今日は何を食べましたか?? 僕は最近粗食にハマっています。 粗食と聞くとなんだか質素で昔の日本食なイメージがありますが、基本的に、「ご飯、味噌汁、漬物」をメインに食べる事で、決して粗末な食事ではありません。 よく、「一汁一菜」とも呼ば…

騙されました。

みなさんは誰かに騙されたり、傷つけられた経験はありますか? 僕は最近ネットである教材を買ってしまいとても後悔しています。 どんな教材かざっくり説明すると、世の為人の為になり、困っている人を救えて、なおかつ自分も高められてその報酬としてほんの…

エレカシのライブに行ってきました!

35周年記念アリーナツアー、エレカシのライブに行ってきましたーー!! 宮本さん頼むよ~~!って事で、豊洲にある有明アリーナで17時開演です。 13時に到着。 「豊洲に来たらやっぱりあれでしょ!!市場で新鮮なお寿司でも食べよう!!」 朝から何も食べ…

春の訪れと虫たち

もう桜が咲いていました~! 奇麗ですね! 自分の背丈くらいの小さな桜の木でした。 僕は桜と菜の花(ピンクと黄色)のコンビネーションが大好きです。 おもわず、 「奇麗だなぁ~~」 と声がでちゃいます。 チョウチョや小さな虫がたくさん飛んでいました。…

良い会社に出会えました!

おはようございます! 自分事ではありますが、今の職場に転職してから約1カ月が経ちました。 今どんな気持ちか? 結論から書きます。 「最高に自分に合ってる!良い会社に入れて僕はラッキーだよ!!」 今はそんな気持ちでいっぱいです。 以前の僕はどこかに…

早起きは三文の徳

おはようございます! 今年に入ってから、 「自分にとって良いと思う事はどんどんやってみよう!」 と言う僕の勝手な企画があります。 その中で、 『早寝早起きをすると人生が変わる!!』 僕にとって大好物な記事を読みました。 色々調べてみると、 体内時…

体からの”お知らせ”を大切にする

職場の先輩で、バックの中には常に栄養剤が入っていて、そのほかにも、整腸剤、風邪薬など、まるでドラえもんのような人がいます。 なんでいつも持っているのかと聞いてみると、なにかあった時にいつでも対応できるように、だそうです。 他人の健康管理につ…

週末ももう終わりですね。

「あ~~もう少しで休みも終わっちゃうなぁ~、明日からまた仕事かぁ・・・」 僕と同じ気持ちの人はいますか? こんな気持ちになることを、【ブルーマンデー(月曜病)】と言うらしいです。 僕は週末になると毎回もれなく”これ”にかかります。欠かした事はあ…

ブログのタイトルを変えました!

こんにちは! ブログのタイトルを変更しましたのでご報告します。 『のんびりブログ』から『Time of your Life』に変えました。 ちなみに『Time of your Life』の意味は、心から楽しむとか、楽しんでる瞬間といった意味があります。ちょっとカッコつけてみま…

きっかけは自分で作る

若い頃はたくさん行事があったような気がします。 入学式、卒業式、成人式、結婚式(今は少なくなったようですが)など、今思えば色々な節目で出会いや別れがあって、変化に富んだ刺激的な毎日でした。 自分では意識していなくても『誰か』が『勝手』に行事…

朝は気持ちがいいですね!

みなさん、おはようございます! 毎日の晩酌もやめたし、早寝の習慣も身についてきてこれまでのバタバタしていた朝とは全く変わりました。 時間に余裕があるので最近はラジオ体操も毎日しています!ほんとに気持ちがいいです。(体が伸びてスッキリ!!) 規…

「昆虫食」がソールドアウト??

世界的な食料危機の救世主となりゆる「昆虫食」。 栄養価が高く、昆虫食が普及すればこれからの食料問題の解決につながると言われています。そのままの形の昆虫でも食べられると思いますが、ほとんどは粉末にして何かに混ぜて食べるそうです。 ここまで話題…

今日の満月はワームムーン

今日は満月ですね! 月ごとに呼び方があるようですが、今月はワームムーン。 春になり虫たちが地上に出てくる時期を表す言葉らしいです。 仕事帰りに見たのですが、オレンジ色でとても奇麗でした。 いつも疑問に思ってる事があって、「胸」「肺」など人間の…

不思議な魔法のお話し

人生を変えたいなぁ...... ふと思った事はありますか? 僕は去年くらいからそんな事ばかり考えていました。 お金に対する不安、仕事の悩み、自分を変えたい・・・ でも漠然としていてどうしたらいいかも分からないで、モヤモヤした気持ちで毎日を過ごしてい…

収入が減ったのにお金が増える?

今日は僕が以前に勤めていた、いわゆる『きつい職場(給料が高い)』から、『体にも精神的にも楽な職場(給料が安い)』に転職したのにも関わらず、手元に残るお金が逆に増えてきていると言うお話しをしたいと思います。 これは以前の僕が浪費家でどうしよう…

ピラミッドに未知の空間確認!

興奮するニュースが飛び込んできました!! エジプトにあるピラミッドの大発見です。186年ぶりだそうです。 詳しくはまだわかりませんが、ピラミッドの北側から中央にかけて通路のような空間が見つかったそうです! 世界を魅了し続けるピラミッド。 なんのた…

絶望の国、日本?

今日の仕事帰り、何気なく車の中で聴いていたラジオからショッキングな話が流れてきました。 「子供の自殺率が世界で最悪。『絶望の国、日本』どうにかしなくては・・・」と。 これ聞いてどう思いますか? 僕は”絶望の国”と言う言葉がやけにひっかかりました…