Time of your Life

素敵な勘違い男の成長日記

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏野菜がたくさん取れたよ!

今年僕の畑で作った夏野菜です! ミニトマト ナス ゴーヤ かぼちゃ インゲン オクラ トウモロコシ スイカ キュウリ カブ 夏野菜が取れすぎて毎年のことながら我が家では食べきれずに、近所の方や知り合いや友達に配ってます。みなさん喜んでくれるので作った…

通勤手当に課税??どうしちゃたんだよこの国は!!

腹が立ってしょうがない。通勤手当に課税するだと??どうなってんだこの国は、、、 通勤手当は、自家用車、公共交通機関の場合は1ヶ月15万円は非課税になっている。 しかしこれからどうなってしまうのか、一律に課税されるのか、非課税上限を下げてくるのか…

徹底的に反復練習すれば何でもできるかもしれない話

反復練習?? よく聞く言葉だし、そんなことは誰でも知ってるし当たり前すぎて聞き流してしまうかもしれない。だけどこの反復練習とは凄まじいパワーを秘めている。 例えば僕はギターが得意で、友達や周りの人に「すげー!」と言われるけど、特に才能がある…

スクールウォーズが面白すぎる!

昭和生まれの人ならきっと誰でも知ってる「スクールウォーズ」。 なぜか無性に見たくなって1話だけ見てみることにしました。 「面白すぎる!!」 もう止まらなくなって、第7話まで見てしまった、、と言うより、ここまで見てしまったらもう全27話まで見な…