Time of your Life

素敵な勘違い男の成長日記

携帯料金の見直しをしよう!

最近、我が家の固定費を見直してみようかなぁ?と思い、今更ではありますがまずは携帯料金からにしました。僕は月に大体、7000円くらいかかっていました。

はじめはアハモ(ドコモの安いプラン)にしようと思っていたのですが、よく調べていくと、日本通信SIMという格安のプランがある事を知りました。

 

結論から言うと、その日本通信SIMをなぜ今まで使わなかったのか、それほど僕にとっては衝撃的な安さでびっくりしているくらいです。

僕のプランは一番安いのですが、月々の料金はなんと!290円です!!

なり安くないですか!

そんな安くて大丈夫なのか?と思う方もいるかもしれませんが、全然大丈夫です。

 

僕の例で例えると、

  • 家にWi-Fiが通っている
  • 仕事中は休憩時間くらいしか携帯は触らない
  • 電話はライン電話を使用している

そんな生活をしています。

なので、これに近い人は是非検討してみてください!

 

ちなみに僕は、月に6700円お得。年間で80400円もお得になりました。

 

今までは、金額が大きい買い物には躊躇していたのに、毎月の小さない固定費はあまり気にしていませんでした。トータルで考えるとかなりアホな思考をしていたと痛感しているところです。

 

みなさんも固定費を見直してみると、いかに無駄が多かったか、思い知るかもしれませんよ!

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございます!