Time of your Life

素敵な勘違い男の成長日記

やりたい仕事はありますか?

好きな仕事をしよう!とよく耳にする言葉ですが、本当にそうなのでしょうか?

僕は約二十年間見つかっていません。アホですよね~?

数撃ちゃ当たる!と考えて、これまで様々な仕事をしてきましたが、でもやっぱりダメでした。自分にピッタリの仕事があって、やりがいもあり、楽しめる仕事がきっとあるはずだと、ずっと探し求めてきました。でもやっぱりない・・・

 

そんな感じでもう中年の男になってしまって、周りを見渡せば、我慢しながら同じ職場で働いている仲間達がやっぱり最強なのかな?と考えていました......。

僕は負け組なのか?無駄に時間を過ごしてしまったのか?それともただの甘えなのか?

これからどうすればいいのかずっと答えがでない。

 

が!!今年に入ったくらいから仕事に対して、やりがいを求める事も、好きな仕事を追求する事もやめました!

 

なんでだと思いますか?

 

そんな事をずっと追い求めていたら、一生何も出来ず寿命が来て死んでしまうと思ったからです。

 

僕はどこかに自分が幸せになれる『何か』があると思い込んでいました

そんな勘違いをしていたので、理想を求めすぎて地に足がついていなかった。『今』を一生懸命生きていなかったんだと思うようになりました。

その『何か』を僕は二十年も追い求めていました。本当にアホでした。

 

探し求める事をやめる代わりに、将来の夢(理想の自分)を思い描くようになりました。その実現のために『今』、自分に出来る事は何か?を考えるようになり、実行するようになりました。

 

余談ですが、僕が今こうしてブログを書いている事もそうです。

自分の想いをブログに残せてみたい!が理想でしたので、タイピングも全く出来なかったパソコン音痴が『今』の連続でここまで来ました。

 

なので今の仕事ははっきり言って楽しくないし、苦痛になる時もありますが、「自分にあった職業はこれじゃない!」なんて思わなくなりました。

不思議な事も起こるんですね!

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございました!