Time of your Life

素敵な勘違い男の成長日記

生きててよかったぁ~~

知り合いが川沿いの道なき道で車がハマってしまった、というので何人かで助けに行った。

車を押したり板を挟んでみたり、でも抜けなくて。

(この後大変なことが起きるとも知らずに・・)

結局、助けに来ていたもう一台で引っ張ることにした。僕は一応後ろから押していたんだが、、、

 

車が動き出した時、

どこからともなくキイロスズメバチの大群が僕にまとわりついてきた!

 

「うぅわぁぁーー!!!やべぇーー!!!」

「ブ~~ン、ブ~~ン」

イタッッ!!!うぅわーーー!!!イッッテェーーー!!!

 

 

結局、キイロスズメバチに2か所も刺されてしまった!!!

この蜂を調べたところ、

 

「熊よりも恐ろしい殺人蜂らしい・・」

 

へたしたら死んでいたかも・・しれない。

何十匹もの蜂に囲まれたし、盆踊りを10倍速したような動きもした。(;'∀')

もっと刺されていたら?もし一人だったら?と思うとゾッとする・・・。

ほんとに恐怖でしかなかった。

 

 

すぐに病院に行けたことが不幸中の幸いだった、、、

アナフィラキシーショック」を防ぐ注射を打ってもらい、塗り薬をぬってもらい、飲み薬を処方された。

 

 

 

今激痛と戦っているが、ほんとに思う。

 

「生きててよかったぁ・・」

 

 

 

そしてさっき、妻に塗り薬をまたぬってもらった。

うちにはガーゼがないので、ティッシュをマスキングテープで止めて応急処置!

 

 

 

 

このキイロスズメバチは都会にもいるらしく、被害が多いとのことです!

これから夏本番になり、バーベキューなど屋外に出る機会が増えて、蜂に刺されるリスクが上がると思います。

そこで万が一、蜂に刺されてしまった時の対処法を紹介しておきます。

自分だけでなく、自分以外の人にも役に立つと思うので、頭の片隅に知識を入れておいてください。

 

 

【もしも蜂に刺されてしまった時の対処法】

 

  1. その場から離れる。(手で蜂を追い払わない。余計に刺されるリスクがあるため)
  2. 刺された箇所を水で洗い流す。
  3. 針を抜く。(刺さっていた場合)
  4. とにかくすぐ病院に行く。(遠慮せずに受付で「蜂に刺されたからすぐ見てほしい!」と伝えて下さい。僕はすぐに対処してもらえましたので!

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!