Time of your Life

素敵な勘違い男の成長日記

熱中症対策には「これ」が一番いいですね

毎日暑い日が続きますね!近年の夏は異常とも言える位の暑さですよね。

 

ところでみなさん、耳にタコができるくらい聞いてると思いますが、暑さ対策はしてますか?まぁ、僕のような現場で働く人たちにとっては、何をどう対策しようが、暑さはどうにもならないと思いますが、、、

こんな異常な暑さの中、僕のように体一つで勝負している方のためにいい方法があるので紹介します。

 

それは、「良質な天然塩」を舐めること。

なんだ、そんなことかよ。って、思うかもしれませんが、騙されたと思って是非やってみて下さい。自分の体の変化におどろくかもしれませんよ。

ちなみに僕は、朝出かける前に耳かき程度の量を「ペロッ」っと舐める。日中、二回程度「ペロッ」と舐める。

 

たったこれだけ。

塩を舐めるとなんだかエネルギーがみなぎってくるような感じがするんですよね。

暑いのは暑い。だけど感じ方が違います。

若い子たちがヒーヒー言ってる中、44歳になるおじさん(僕です)がピンピンしてる。

 

注意したいのは、精製塩は絶対にダメ!キャップが赤のアレ、とか、スーパーで売っているような塩はほぼ精製塩。分かりやすく言えば、食卓塩や食塩と言う呼び名で流通している塩のこと。ミネラルも入っていません。

なので必ず天然塩(海水から取れた良質な塩)を使ってくださいね!

 

 

昔はよく、「夏は塩を舐めろ!」と言ったものですが、最近はあまり耳にしなくなりましたね。どうしてでしょうかね?

良質な天然塩を舐めて元気になられると困る人たちがいるんでしょうかね?

「塩は悪だ!」と世間ではやたらと言われていますが、本当なんでしょうかね?

「減塩○○、塩分控えめ、夏の熱中症対策には水よりもスポーツドリンク!」

 

世間では「スポーツドリンクで水分、塩分、ミネラルの補給を!」と言われていますね。僕の職場の人達も、ほぼほぼスポーツドリンクをがぶ飲み、、、

以前、世界一有名な飲料メーカーに勤めていたことがあるんですが、大量生産、コストは限界まで下げるのは当たり前。CMではバンバン広告。

言い換えれば大量に質の悪い飲み物を「熱中症対策に!!」なんて世間にバラまいてる。ほんとに体にいいんでしょうかね?僕たちのことを考えてくれてるんでしょうかね?

まぁ、僕は一切口にしませんが、、、

あとは察してください。

 

話が飛びましたが熱中症対策には、水もしくは麦茶、それと良質な天然塩が一番。

是非試してくださいね!

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!