Time of your Life

素敵な勘違い男の成長日記

間々田八幡宮「涼風 風鈴まつり」に行ってきました

栃木県にある間々田八幡宮で開催されている風鈴祭りに行ってきました。

 

 

まずは猫ちゃんのお出迎えです。

 

狛犬のように、神社を守っているんですかね?とっても可愛い。

 

 

 

参道を歩きます。この辺から風鈴の音色が聞こえてきます。

 

 

 

また少し歩いて神前まで来ました。そしてこっちが本物の狛犬です。

ニタ~

これまた可愛い狛犬です。こっちまでニッコリしちゃいます。失礼しました!

 

 

 

そして顔を上げて正面です。

キラキラしたいい音色が聞こえます。とっても涼し気な心地よさと、少し懐かしいような気分になりました。癒されますね。

 

 

 

風鈴はここだけではなく、池の周りや公園など、至る所に飾られていました。夜になるとライトアップもされるらしいです。夜は夜でまた違った顔を見せてくれるんでしょうね!でもおすすめはやっぱり早朝。朝の清々しさと、神社の風鈴。すごく素敵ですよ!地元でもあまり知られていないかもしれませんが、僕はこういう穴場的な場所がすごく好きです。8月いっぱいまで楽しめるらしいので興味がある方は足を運んでみたらいかがでしょうか。

 

お読みいただきありがとうございました!