Time of your Life

素敵な勘違い男の成長日記

不潔男

僕は背中を洗っていない。しかも何十年も、、、汚ねー男だな。
体を洗う時、タオルみたいなもんは使わないし、ボディーソープを泡立てて体にぬるスタイルだから、手が届く範囲しか洗えないんだ。ってか洗わない。
理由は単純で、楽だし、早く洗えるからなんだよね。

 

 

一応毎回、必死に両手をくねくねさせて努力はしてるんだけどさ。
でもこのスタイルだと、どうしても背中に手が回らないんだよね。しかも年を取ればとるほど体が硬くなくからどんどん洗える範囲が狭くなるんだよなぁ、、、

 

銭湯なんかに行くとみんな寒風摩擦してるみたいにゴシゴシ背中洗ってる。
みんな自宅でもあんな風にして洗ってるのかな?
まぁ、届かないんだったらタオルみたいなもん買って使えよっ!ってだけのことなんだけどね。

ちなみに僕は髪の毛短いから、リンスなんて使った事もない。今はリンスってあまり言わないらしくて、コンディショナーって言うらしいね。何十年も買ったことなかったから知らなかったよ。

 

そんな感じで、髪の毛→顔→体の順番で洗って、もちろんドライヤーなんて使わないから全ての作業で5分かからないかもしれないな。背中の”アカ”はだいぶ溜まってるかもしれないけど、上から順番に洗ってるからいろんな泡がちゃんと背中をはってくれていると思うから大丈夫だね。重力に感謝しよう。
せっかちな僕はこのスタイルが気に入ってるからこれからも続けようと思う。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!