Time of your Life

素敵な勘違い男の成長日記

通勤手当に課税??どうしちゃたんだよこの国は!!

腹が立ってしょうがない。通勤手当に課税するだと??どうなってんだこの国は、、、

 

 

通勤手当は、自家用車、公共交通機関の場合は1ヶ月15万円は非課税になっている。

しかしこれからどうなってしまうのか、一律に課税されるのか、非課税上限を下げてくるのかはわからないけど、とにかく僕たち庶民からまたもや金を吸い取ろうとして企んでるのはあきらかだ。

 

このほかにも「走行税(走行距離課税)」、「生命保険控除の廃止」、コソコソと「消費税増税」の話も出てきている。全てまだ決まったわけではないけど、そのうち僕たち庶民が気付かない間にシラッと法案が通ってしまう可能性は大だと思う。

 

車を買っても税金、ガソリン入れるにも税金、車を走らせても税金、通勤手当にも税金、買い物をしても税金、家を買っても税金、住んでも税金、働くだけで税金、、、

思いつくだけでもまだまだありまっせ!

 

飲んだら→酒税

吸ったら→たばこ税

死んだら→相続税

継いでも→相続税

上げたら→贈与税

貰っても→贈与税

生きてるだけで→住民税

若いと→年金

老けても→介護保険

老いたら→後期高齢者

 

もう笑うしかないっすね。どれだけ僕たち庶民から搾り取るつもりなんだ?

 

 

今現在、国民負担率はなんと47.5%。これからもっと上がるのは安易に想像できる。「暴動が起きるギリギリなラインで、おバカな庶民には気付かれないように搾り取ってしまえ!(笑)」なんて企んでてもおかしくないかもしれない。ってか、そうとしか思えないレベルでやばい。

 

そればかりか、お国のえら~い政治家さんたちは僕たち庶民に、「これから生きていくために、老後資金は最低でも2000万円は貯めておいてね。だから今のうちから頑張ってね!」だってさ。

 

 

 

 

「ふざけんじゃねー!!貯められるわけねーだろが!!」

 

どーなってんだか、この国は、、、

みんなの税金が”まとも”なことに使われているんだったらまだわかるんだけどさ。

どこに消えちゃうんだか、、ほんと呆れるしかないよ。

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!