Time of your Life

素敵な勘違い男の成長日記

虫眼鏡で火を起こして七輪したよ!

僕はよく七輪で焼き物をするのですが、今日は天気が良かったので面白そうな事に挑戦してみました。

「虫眼鏡で火を起こしてみよう!」と、さっそく準備!!

と言っても用意するものは、虫眼鏡と新聞紙のみですが・・・

 

 

こんな感じ

 

 

 

 

太陽の光が一点に集中するように焦点を合わせて、新聞紙の黒いところをねらって。

意地でもライターなんて使わない!!(笑)

 

するとなんと!

焦げ臭いにおいと同時に、白い煙がっっ!!

そのまま続けていると「ボアッッ」と火がつきました!!!

 

 

そして牛タンを焼いてみました。

 

 

 

 

めちゃめちゃ美味しかったです(^^♪

 

 

火を一切使わず太陽と虫眼鏡だけで火を起こすって、なんかすごくないですかぁ?しかも焼き物までできちゃう。

 

興味がある人は是非やってみてください、簡単なので。(いるかなぁ?(笑))

 

 

今は、電気屋さんに行けば便利なものはたーくさんありますが、僕はまったく興味がない。むしろ昔ながらの囲炉裏があって、薪ストーブがある生活に憧れるんです。そんな生活がしてみたい。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!