Time of your Life

素敵な勘違い男の成長日記

「昆虫食」がソールドアウト??

世界的な食料危機の救世主となりゆる「昆虫食」。

栄養価が高く、昆虫食が普及すればこれからの食料問題の解決につながると言われています。そのままの形の昆虫でも食べられると思いますが、ほとんどは粉末にして何かに混ぜて食べるそうです。

 

ここまで話題になってくると近い将来どんな食材にも”昆虫含む”と記載される事も予想できます。ネットではもうすでにソールドアウト続出しているそうです。

 

みなさんどう思います?コオロギ食べたいですか?(イモ虫寿司)

 

 

珍味が好きな人は別にして、好んで食べたい人なんていない気がします。

僕は食べたくない。と言うか絶対に食べない!!

「イナゴの佃煮は美味しいよね!」なんてのんきな事はもう言っていられないし、はっきり言って気持ち悪いです。

 

もっと気持ち悪いのは、ある政治家がコオロギを食べていましたが、「栄養もあって美味しいし、みなさん食べましょう!」とアピールしてることです。

正気の沙汰じゃないです!!

「昆虫を食べろ!これからそうしていくからな!覚悟しておけよ!」としか捉えられません。ほんとにどうにかしてますよ!

 

政治家にしてもそうですけど、僕たち一般庶民はほんとにバカにされ過ぎです。

「国が進めているし、どうにかしてくれるだろう。」と思っている方もいるかもしれませんが、これからは自分の事は自分で守っていく時代になったと思います。

 

自分と家族を守るために、自分の頭で考えてちゃんと行動できるように今のうちから備えておこうと思います。

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございました!