Time of your Life

素敵な勘違い男の成長日記

体からの”お知らせ”を大切にする

職場の先輩で、バックの中には常に栄養剤が入っていて、そのほかにも、整腸剤、風邪薬など、まるでドラえもんのような人がいます。

なんでいつも持っているのかと聞いてみると、なにかあった時にいつでも対応できるように、だそうです。

他人の健康管理についてどーこー言うつもりはありませんが、

僕は薬が「大嫌い」なんです!

 

なにか持病を抱えた方なら仕方ないと思います。

でもこれは僕の持論ですが、至って健康な人が薬に頼っているのは、自らを不健康にしているとしか思えないんです。

 

僕は特に健康志向ではないんですけど、幼い頃から薬を飲んだ事はあまり記憶にないです。あるとしたら、歯が痛くて眠れない日々が続いた時に妻にバファリンをもらって飲んだくらいです。風邪を引いても飲みません。もちろんワクチンも打っていません。

 

あっ!

最強の薬、使ってました!

 

幼い頃転んでばかりいたのですが、すり傷ができるときまって、ひいおばあちゃんの

魔法の唾液をつけてもらっていました!(笑)そのあとはアカチン!

唾液は科学的根拠がないとかどーだとか専門家が言ってるの見た事ありますが、そんな事はどーでもいい。僕は治った!ありがとう、天国にいるばーちゃん!!

 

そういえば最近アカチン見なくなりましたね?

 

 

話がそれました。

 

僕は病院自体が好きじゃないんですよ。

会社の健康診断でも受けたふりしてバックレようとしたら、看護師さん?から会社に連絡があって、無理やり受けさせられた経験もあります!(苦笑)

あれって強制らしいです・・・

 

これはあくまで僕の考えですよ!

健康診断なんか何の意味もないと思ってます。(ひねくれ者です)

 

自分の体の事は、お医者様よりも自分のほうがはるかに知っています。

例えば、腸の調子が悪いのなら整腸剤なんか飲まないで、なんで調子が悪いのかを自分で考えてみる。食べ過ぎてないか?不健康な生活はしてないか?

 

病気は自分に対して、

「なにか間違っていますよ!」

と言うありがたい体からの”お知らせ”だと思うんです。

 

せっかく知らせてくれているのに、薬に頼るなんて自分の体に失礼だと思いませんか?

体もいじけて、もっとひどくするかもしれません!

 

 

 

話は少しそれますが、自分の体に聞く習慣が身についているので、

「一日三食しっかり食べましょう!」

と世間では言われていますが、僕は小学生の時からガン無視です!

食べたい時に食べる。食べたくない時は食べない。

基本、一日一食です。たまに二食。(以前記事に書きました)

あくまで僕の場合ですが、三食食べている人よりも明らかに健康な自信があります!

 

薬も病院も嫌い、食事も人の言う事を聞かない(体には聞く)。

世間とは少しズレてますが、世間よりも僕の体からの”お知らせ”の方が正確なのは間違いないです!!

 

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございました!