Time of your Life

素敵な勘違い男の成長日記

ウォーキング1日目

最近体力の衰えを感じてきた。特に下半身。たいして体を使ってるわけじゃないんだけど、お尻のあたりがつっぱってる感じと、下半身のだるさ。
もうかれこれ一か月以上運動しようと考えてたんだけど、いつになっても”やらない自分”に嫌気がさしてた。自分のダメなところはここなんだよな、、、

 

だから今日から歩こうと決めた。

 

 

とりあえず30分。

 

歩き終わってみれば、気分が良くなっているのに気が付いた。軽く汗ばんで、心地いい疲労感がすごくいい。ウォーキングしようと思ってから一か月以上グズグズしてやらなかった時間はなんだったんだろう、、、もっと早くからやっとけば良かったと思ったし、時間の無駄をしたな。いやぁ、それにしても気持ちが良い。

 

目的は体力維持のため。もう45歳になるから衰えはしょうがないけど、動けるオヤジでいたい。それとなにより続ける事だな。続ける事が何よりも難しいのは分かってるから、無理は絶対にしないと決めた。だから雨の日はやらない。

 

なにごとも考えるよりも、まずは動けの精神だな。改めて理解した。
よし、とりあえず3ヶ月を目標に頑張ろう。自分との約束だ。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!