Time of your Life

素敵な勘違い男の成長日記

ナマココお願いしまーす!

おはようございます!

 

 

みなさんは、「穴があったら入りたい!!」と思うくらい恥ずかしい経験をしたことはありますか?

僕は昔からおっちょこちょいで、かなりのネタがあります。(笑)

今日はそのうちの1つを紹介します。

 

 

高校1年生の時、人生初めてのアルバイトをしたときの話です。

 

当時は時給が良かった居酒屋のアルバイトに挑戦してみました。

始めはお酒の作り方、注文の取り方などを先輩に教わりながら順調に覚えていきました。そのお店の店長は少しこわもてな人だったのですが、顔に似合わずお客様に対しては礼儀を重んじる人で、

「いらっしゃいませぇ~~!」、「ありがとーございあしたぁぁ~~!」の声出しには厳しい人だったので僕は怒られないようにいつも大きな声で接客していました。

動きはまだぎこちないけどなんとなくコツを覚えた3日目くらいに事件が起きました!
お客様から「ナマココ」の注文を頂き、潔く


「注文頂きましたぁーー!!ナマココお願いしまーーす!!」

 

われながらいい感じ♪ と思っていると・・・

 

 

「???」

 

なんだかみんなポカーンとしているんですょ。

聞こえてなかったんだと思ってもう1度、

 

 

「ナマココお願いしま~~~っす!!!」

 

 

すると先輩が、

「なに?なんだって??」

 

と不思議そうに言っているので僕は、

「ナマココですぅ・・・ナマココ・・・・・・

すると先輩が眉間にしわをよせながら、

 

「それ生5個じゃねーのかぁ?」


そんな衝撃なことを言ってきました!!

 

 

 

「ん?......やっちまったぁーーー!!(汗)」

 

 

僕は声を震わせながら、

 

「あっ、そうかもしれないですぅ......(-_-;)」

僕はナマコのような食べ物があるのかとばっかり思っていたんです・・・

 

 

するとその小さな居酒屋中から、スタッフもお客様も爆笑の渦につつまれました。(汗) 

 

 

 

お客様からは、

「あんちゃん面白れ~なぁ~~♪(笑)」

ビールの注文を頂くはずが、お客様からのお褒めの言葉を頂いちゃいました。😢

 

僕はその日一日中、「穴があったら入りたい」気持ちでいっぱいでした。

 

 

これまで散々色々なお店に行きましたが、そんな店員さん今まで見たこともありません(-_-;) なので僕はある意味伝説をつくったと思っています!(笑)

 

実はこの時のアルバイトでもう1つやらかしてしまった笑える話もあるんです。

それ以外にも恥ずかしいネタはたくさんあるのでこの際シリーズ化してしまおう!とも思っています。

こんなアンポンタンな僕の恥ずかしい失敗談を聞いて、「ぷぷっ」っと少しでも笑ってもらえたら幸いです。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!