Time of your Life

素敵な勘違い男の成長日記

怒りも感謝も味わった1日でした

みなさんが住んでいる地域のゴミ捨て場、マナーはどうですか?

 

 

今日の夕方いつものルーティーンで妻とゴミ捨てに行ったのですが、そこで腹立たしいゴミ袋を発見しました。袋が半開きだったので少し覗いてみると、ペットボトル(キャップもラベルも付けたまま)、燃えるゴミ、燃えないゴミ、電池、その他もろもろ。

 

あまりに腹が立ったので、ゴミの中に個人情報でもあれば電話して、

 

「今すぐ取り来い!!このゴミ野郎!!」

 

 

と、言ってやりたかったのですが妻に、

 

「ゴミをあさるほうもモラルがないからダメだよ。」

 

と、逆に言われちゃいました(-_-;)

 

 

こうゆうモラルがない奴、なんなんですかね? ほんと腹が立つ!!

誰が再分別してると思ってんだよ!!

 

 

というのも、そこのゴミ捨て場を毎日きれいにしてくれているのは80歳になる僕の親父。業者でもないのに看板を作って立てて、ルールを丁寧にかいて、ゴミ収集の方が困らないようにガムテープまで用意してくれています。あと予備のビニールも。

 

僕はその「ゴミ野郎」には腹が立ってしょうがなかったのですが、自分の親父を見習いそのゴミを家に持ち帰って分別しました。

 

 

親父はどんな気持ちであのゴミ捨て場をきれいにしているんだろう・・・。

 

これだけは言えます。

 

「親父の子どもでよかったぁ。」

 

 

あんだけ腹が立っていたけど親父の姿を想像しているうちに、逆に感謝の気持ちが湧いてきました。

あんな「ゴミ野郎」に腹を立てるよりも、親父や親切な人に感謝できるほうがいいに決まってますよね!

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!