Time of your Life

素敵な勘違い男の成長日記

自分との約束

最近、下腹部の軽い痛みと、それにおそらく関係してるだろう精神的落ち込みを感じるようになった。全くと言っていいほど運動をしていなかった自分が、突然運動を始めたもんだから、もともと持っていた腎臓結石が動いて下腹部の痛みとして出てきたのか。突然の運動と伴って血尿が出たので、おそらくこれが原因だと思う。

精神的なことについては、「腸は第二の脳」と言われているくらいだから、きっと下腹部の痛みと関係があると考えている。腸について調べてみると、精神とのつながりが”かなり”あるらしい、、、

 

医者にかかればすぐ治るかもしれない。だけど一時的には治るかもしれないけど完治はしないと思う。根本的な原因を直さない限り、よくはならないと確信している。
昨日のブログでも書いたけど、僕にはやめなければならない事がたくさんあるんだ。

 

それをしないで医者にかかるなんて自分の体に失礼だし、体からも、「今までの生活じゃもう通用しない、だから改めてくれ!」と聞こえてくる。体に悪いもの、悪い事を長年続けていたにも関わらず、それらを頑張って処理し続けてくれていた。それも文句も言わず毎日毎日。つらかったろうに、、体が悲鳴を上げて僕に教えてくれているのに、もう無視はできない。ごめんよ。

 

だから自分の体に対して、感謝と謝罪の意味を込めて生活を改めたいと思う。ここでやらなきゃ、男じゃねー。覚悟を決める。覚悟を決めて頑張るから、体さん、僕の覚悟に答えてくれ。頼む。医者よりも自分の体の力を信じる!

 

 

やめること(悪習を絶つ)

 

  • たばこをやめる
  • 毎日の飲酒をやめる(週末と付き合いの時はよしとする)
  • 毎朝の缶コーヒーをやめる

この他にもたくさんあるけど、まずはこの3つ。
僕にとってはこれらをやめることは恐怖でしかない。だけどやる。

 


健康法はたくさんあるけど、その前にやめなきゃいけないことが先。
幼い頃、小児喘息を持っていたんだけど、その時教えてもらった呼吸法がある。
「細く長く吐く(限界まで)→吸う息は自然と入って来る」繰り返し、、
これと全く同じだと思う。出せば必ず入る。だから出すことが先。

 

この経過をブログに綴っていこうと思う。自分の為に。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!