Time of your Life

素敵な勘違い男の成長日記

夜型から朝型人間になってから思う事

おはようございます!

 

 

今日は僕が早起きするようになってから、どんな変化があったのかを記してみます。

 

まず、去年までの僕の朝は酷かった・・・

二日酔いは当たり前、たまに遅刻、朝が弱いと”思い込んでいた”ので毎日不機嫌、そのせいで妻に気を遣わせていたので会話もほぼ無し・・・

なんて言うか、朝はなんとなく絶望感に包まれているような、これから仕事に行くのが辛かったです。

今思い返すと、早起きなんかしてもきっとあの絶望感のような感覚がただ長く続くだけだと思っていました。そんな気分を味わうんだったらギリギリまで寝ていたほうが絶対いい。

 

  • 朝を迎えるのが毎日イヤだったから、少しでも夜の時間を楽しみたい!
  • 朝はなるべく短く、仕事から解放された貴重な時間は長ければ長いほど得だ!
  • お酒をがぶ飲みし、(現実逃避)プライベートを持つことは自分の権利だ!
  • どうせ朝がくるんだったら夜更しした方がいい!

気が付く人がいるかもしれませんが、『時間』と『損得』に僕は囚われていました。

もしかすると無意識に僕と同じ感覚の人もいるのではないでしょうか?

 

 

ここからが僕が伝えたい事です。

 

自分を変えたい一心で今年になってから自分なりの覚悟を決めました。

早起きをしてみよう!となぜか思い立ちました。

どうなるか分からない。でも、

まず平日のお酒はやめて(僕の場合)、少しずつ起きる時間を早めていきました。

そして今では去年に比べて2~3時間早く起きるように習慣になりました。

 

 

どうなったと思います??

『夜は天国、朝は地獄』のまま変わっていないと思いますか??

 

 

結論から言うと、『夜も天国、朝も天国』になりました。

 

  • 不思議と朝の絶望感が消えた。これが一番大きいです!
  • 朝の時間が気持ちいい!
  • 朝の時間を確保したくなったので、夜更しするのは損だ!
  • 今までしていなかった読書や勉強をするようになった!
  • 仕事にいっても朝の気持ちいいの余韻が残っている。(だるさがない)

 

 

どうでしょうか?

不思議な事もあるんですね~。去年とは真逆になりました!

僕の場合は平日のお酒をやめたのも大きいとは思うんですけど、それにしてもこの変わりようには自分でもびっくりしています。

なんでもっと早くに気が付かなかったんだろう、と思います。

 

 

これを見てくれている方の中には以前の僕のような、朝に対しての思い込みや、時間を損得で考えてしまっている人もいるかもしれません。

だけど、やってみると僕が言いたい事がきっと分かると思います。

お金もかからないし、とっても前向きになります。

 

もしこれを読んで、「よし、やってみよう!」となって、元気な朝を迎えられるようになった人がいるならば、僕はうれしいです。

 

ちなみに今日撮った早朝散歩の写真です。(5時45分くらい)

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございました!