Time of your Life

素敵な勘違い男の成長日記

良い会社に出会えました!

おはようございます!

 

自分事ではありますが、今の職場に転職してから約1カ月が経ちました。

今どんな気持ちか?

結論から書きます。

 

「最高に自分に合ってる!良い会社に入れて僕はラッキーだよ!!」

 

今はそんな気持ちでいっぱいです。

 

 

以前の僕はどこかにあると思い込んでいた『天職』を探し回り、転職を繰り返していた人間です。そんな繰り返しばかりしていたら、いつのまにか中年男になっていました。

学歴もない、ろくな資格ももってない、これとゆースキルもない。

ないことだらけでただ年を取っていく・・・

「周りの友達に差をつけられてしまった、どうしよう・・・」

「このまま僕は負け犬になってしまうのか?」

そんな事をいつも考えていました。

 

 

転職活動をしている時、

「このままじゃダメだ!考え方を変えて自分を変えよう!」

と考える様になり、徹底的に内観しました。職を探す前に、自分に問い続けました。

そこで気づいた事があります。これは自分にとってかなり重要な気づきでした。

高学歴、資格、スキル、これらを持っていないことがダメなんじゃなくて、

これらをもっていないとダメだと思い込んでいる自分のほうがもっとヤバい!

この事に気が付いてから、自分の考え方、行動がみるみるうちに変わっていきました。

「ショボい僕でもできる事はなんだろう?」

その段階を踏んだ後に今の会社にたどり着きました。

 

 

今の職場は、お金も安いし、はっきり言って誰でもできるような仕事です。

周りの友達には、

「お前落ちぶれたな~(笑)」

なんて言われそうですが、今の僕は全く気にしません!(笑)

今の僕には丁度いい!

 

今の職場は4人でチームを組んで仕事をするんですが、これがみんな協力的でみんな仲がいい!もちろん僕の事も歓迎してくれてます。

僕の先輩は僕よりも20歳も年下です!(笑)でも今はなんの違和感もないです。

年上の自分が言うのも変ですけど、ほんとに面倒見がよく、人柄も素晴らしい人です。

他のみんなも年上も年下も関係なくて、お互いを思いやり、助け合う風潮があります。

今のメンバーに出会えて良かった。ほんとに感謝です。

 

 

そんなわけで、今はとっても充実した生活を送っています!

なにより僕の妻も喜んでくれています。

自分にないものをひがむのをやめて、中年で新人の僕でもできる事を一生懸命にやる!

 

人間なんて所詮、できる事は限られているじゃないですか?

これからはちゃんと地に足をつけて、できる事を少しずつ増やしていこうと思います。

 

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございました!