Time of your Life

素敵な勘違い男の成長日記

週末ももう終わりですね。

「あ~~もう少しで休みも終わっちゃうなぁ~、明日からまた仕事かぁ・・・」

 

僕と同じ気持ちの人はいますか?

 

 

こんな気持ちになることを、【ブルーマンデー(月曜病)】と言うらしいです。

僕は週末になると毎回もれなく”これ”にかかります。欠かした事はありません(苦笑)

別にいじめられてるとか、誰かに殴られるとか、そんな事はないのは分かっています。

でも、週末になると必ずやってくるこの気持ち・・・。

 

なんなんでしょうね?

 

以前の記事にも書きましたが、毎回こんな思いをするのはきっと、

「職業が自分に合ってないんだ!」とか、

「きっと天職があるはずだ!」

と思い込んで、転職を僕は繰り返してきました。

 

どんな業種、業界に変えようともこのブルーマンデーと言う厄介者からは逃れられていません。残念ながら・・・。

 

なんでこんな気持ちになるのか?

ならない人はいるのか?

一番身近な妻に聞いてみました。(妻はパートです)

 

「明日から仕事だなぁ、嫌じゃない?」ストレートに聞きました。

すると、

「んー、別に嫌じゃないけど、ちょっとめんどくさいかなぁ。でもあなたほどではないかな。」

 

色々話を聞いてみるとどうやら、そんな時期もあったようですが今はそんなでもないらしいです。

昨日も以前の職場の上司(先輩)と食事をしたんですが、同じように聞いてみました(これホントです)。

こんなふうにかえってきました。

 

「オレは今の仕事はたまたま合ってるし結構おもしろいから、そんなふうにはあまりならないなぁ・・・お前は考えすぎるんだよー」

 

そんな答えでした。

 

 

僕はおかしいのか?

 

会社に行ったら死ぬわけでもないのに、なんで毎週もれなくこうなってしまうんだろう。

会社に行ったらこんな事は聞けないし、ブログの中では自分に正直でいたい。

 

これを読んでくれている方の中に、僕と同じような方がいるかもしれない。

もしいるのであれば、この記事を思い出してほしいです。

 

「自分と同じ奴がいる、オレだけじゃないんだなぁ。」

 

そんなふうに感じてもれえれば、この記事を書いたかいがあります。

 

この厄介者を解決する裏技がもし見つかったらまた記事でシェアしようと思います。

考えないように今日はもう寝ます!

おやすみなさい。

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございました!