Time of your Life

素敵な勘違い男の成長日記

「老眼鏡」デビュー

最近どうも近くの文字がかすむっていうか、焦点が合わないっていうか、目の違和感を感じていたんだけど、まぁ、疲れがたまってるんだろうな、、としか思ってなかったからしばらくほっといた。だけどここ最近妻にこんな事を言われた。
「それ老眼じゃないの?」、、、なにを言ってるんだか。(笑)

 

お盆で実家に行ってたんだけど、新聞の横にメガネがあった。今までメガネとは無縁の生活だったけど何気にそのメガネをかけてみた。新聞の文字を見てみたんだ。

 

「!!!・・めちゃめちゃ見える!」

なんだこれは!!なんだチミは!!親父に聞いてみた。

「この眼鏡、老眼鏡?」

「そうだよ。」

 

 

 

「なにぃーーー!!!」

僕はここで始めて自分が老眼だということを知った。
勉強は苦手だったけど、視力だけはずっと良かったのに・・・
老眼だなんて、受け入れたくないけど、受け入れざるを得ない現実、、、

 

 

老眼だと知った僕は早速、ダイソーに「老眼鏡」を買いに行った。


70歳くらいのおばあちゃんと、付き添いの娘さんだと思うんだけど、老眼鏡コーナーには先着の人がいて、おばあちゃんの老眼鏡を一緒に選んでる様子だった。僕はちらちら見ながらあくのを待ってたんだけど、その親子を見て僕は思った。
「ぁあ~自分も年を取ったもんだなぁ~、、、」ってさ。

 

まあそんなこんなで、「1.0」とか、「2.5」とか、謎の数字が書いてあったんだけど、なんとなくは理解できたから、片っ端からかけてみた。結局「1.5」の老眼鏡が自分には合ってたからそれを選んだんだけど、それがこれ ↓

 

ダイソーの100円老眼鏡✨




カッコいいじゃん(^^♪

 

何度も鏡の前でかけたりはずしたり。(笑)
パソコンいじってる時の自分の姿を携帯を鏡にして見てみたり。(笑)
いいじゃん。

老眼と知ってショックを受けてた自分はいつのまにかどこかに消えて、今までとは違う少しインテリな自分にうっとりしてる、、、
完全ナルシストだ。これからイケオジでも目指そうかな。イケオジ万歳!!
会社にも持っていこう!きっとみんな驚くだろうなぁ・・・
若い女性の事務員さんに、

「イケてますねぇ~カッコいいじゃないですかぁー」なんて言われちゃったりして。
「まあねぇ~~」って答えようかな。

 

んなことあるかよっ!(笑)すいません(-_-;)

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!